【重要】より便利で安全なログイン設定のご案内(パスワード無効化について)

日頃はYahoo! JAPANをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

昨今、悪意ある第三者が他のサイトなどからログイン情報を入手し、ポイントを不正に利用されてしまうリスクが高まっています。
Yahoo! JAPAN IDやパスワードは、お客様ご自身の責任のもと管理をお願いしておりますが、Yahoo! JAPAN IDをより安全に、より便利にお使いいただくため、Yahoo! JAPANでは「パスワード無効設定」を推奨しています。

◇パスワード無効設定
https://yahoo.jp/211Jsf

「パスワード無効設定」とは、パスワードによるログインを無効にして、代わりに確認コードでのログインに移行する機能です。
「Yahoo! JAPAN ID」に登録した携帯電話宛てに送信される確認コードを都度入力してログインすることが可能となりパスワードを覚えておく必要がありません。

また、ログイン時にパスワードを使わないため、第三者が他のサイトなどから不正に入手したパスワードで、アクセスされるリスクを抑えられます。
現在、スマートフォンをお持ちでYahoo! JAPANをご利用いただいている場合には「パスワード無効設定」をご検討くださいますようお願いいたします。

※パスワードを無効にするには、事前にSMS認証の設定が必要です。

◇SMS認証の設定
https://yahoo.jp/Hi-zjr