偽サイト(フィッシングサイト)や不正サイトに誘導する不正メール・SMSにご注意ください。

最近、Yahoo! JAPANや関連会社、宅配業者を装った不正メール・SMSが、全国的に多く確認されています。
本文のリンクをクリックすると、本物そっくりな偽サイト(フィッシングサイト)や不正サイトに誘導され、個人情報を返信させたり、IDを乗っ取られる恐れがあります。


【手口の事例】

ほんの一例ですが、このようなメールやSMSが送られてきます。
- 「アカウントがロックされました」
- 「カード番号の確認をお願いします」
- 「不在のため荷物を持ち帰りました」

【被害に遭わないために】

◆このようなメールやSMSを受信された場合、本文に記載されたURLは絶対に開かず削除するようにしてください。
◆当社提供の公式アプリを利用してください。
◆公式アプリがない場合や利用できない場合は、ブラウザーのブックマークや検索サイトから当社サービスにアクセスしてください。
◆生体認証によるログインを利用していただくと、より安全にご利用いただけます。
生体認証によるログイン(iOS)
生体認証によるログイン(Android)
生体認証によるログイン(パソコン)

【フィッシング詐欺について】

詳しくは、「 本物そっくりの偽メッセージ、偽サイトで被害に遭わないために 」をご確認ください。
下記の場合、どのように対応すれば良いかご紹介しています。
・フィッシングサイトにアクセスしてしまったら
・フィッシングサイトに情報を入力してしまったら